ノートパソコン、買おうかな?

 WindowsXPのサポートが終了した頃、Windows7の中古のノートパソコンを買ったのだ。Office2013も入っていた。約2万円だった。大阪に4ヶ月ほど住んだ時に持って行き、その時は大変重宝したものの、32bitだったこともあってか次第に調子が悪くなり、よせばいいのにWindows10にアップグレードしたら、さらにおかしくなった。

 症状としては、「ロック状態からログイン画面が出るまでに2分ぐらいかかる」「ブラウザがなかなか立ち上がらない」そんな感じか。さらには「遅すぎて動画を見る気になれない」というのもある。

 忘れるところだった。この中古ノートは実家の自分の部屋に置いてあるのだ。なので使うのは土日だけ。いつもこんな具合だったら、とっくに新しいのを買ってますって。

 今年に入って株価が暴落し、含み損に泣いていたのだが、最近は含み損の額も減った。だからノートパソコンの新しいやつでも買ったってバチは当たらないのではなかろうか。そんなことを考える毎日。