2013-01-01から1年間の記事一覧

うっかりサンタ

「おい、お前は誰だ?」 「へい。日本のサンタでござい」 「ソリは?」 「って申しますと?」 「乗り物のソリだ。ソリ!」 「どうやら、あっしは間違えたようでして」 「何だと!」 「今回はこれで勘弁しておくんなせえ」 「乗り物じゃなくて履物?」 「ソリ…

調子に乗って

今日は一週間ぶりの飲酒。 出前一丁ばかりでなく、さっきうどんまで食った。 食い過ぎ。明日はリバウンド。

野菜を食べる私

米と卵を食っていれば、何とかなると思っていた。 そして、たまに野菜ジュース。 でも、それじゃビタミンCが足りない。 なのでビタミンCのサプリを買ってきた。 その上、野菜も買ってきた。 自分の体の酸化を防止するのである。

ビタミンC

摂取しても二三時間で体外に排出されるらしい。 小便から出るんだろうな。 そんなもんを必死になって取り入れないといけないのか。

明日は弁当を作って出かけよう

公害防止管理者の試験。 科目合格制だから、水質概論だけでも合格したい。 他県から泊まりがけで受験する人たち、頑張ってください。 私は徒歩で試験場に行けるので、こんなに怠惰なのです。 買い込んだ書籍が泣いてます。 でも、来年再チャレンジするからい…

雨が降った

香川の何とかダムの水不足のニュースを目にしなくて済む。

公害防止管理者試験の申込み

カードは使えず、銀行振込み。 国家試験でも試験によってまちまちだな。

ノンアルコールビール

カロリーオフ、と書いてある。 ってことは、飲むとカロリー摂取になるんだ。 当たり前か。 文句があるなら水でも飲みな。

無題

この世には不思議なぞなしこの我がこの世に生まれし不思議思えば