2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STU48のイベント

5月3日に広島フラワーフェスティバルでSTU48のイベントがある。岡田奈々も来る。人は多そうだが、行ってみたい。ところが、当日は歌唱はなく、撮影も禁止なのだそうだ。「口パクだから歌唱はないよな」などと思ったが、もしかしたら口パク用の音源すらないの…

情報処理試験

過去4回ほど、応用情報技術者試験に申し込んだのに行かなかった。当日になると、どうも面倒だ。試験会場の広島工業大学が最寄り駅の楽々園から、徒歩で20分というのも辛い。 そこで私は「日曜日は試験を受ける」と周囲に言いふらし、さらに「目標は40点」と…

日田焼きそば

市民球場の跡地で行われた食のイベントに行ってみた。「行列が凄い」とか「座って食べられない」とかなら行かないが、そうでもないらしいので行くことにした。 前もって、自分が食べたものを決めてから出かける。 ・日田焼きそば ・しいたけの天ぷら ・がん…

竹原市賀茂川河口付近

実家に帰ろうとして安芸津港まで行ったが、濃霧のためフェリーは欠航とのこと。仕方なくJRで二駅の竹原に向い、そこからタクシーで賀茂川の河口に行った。 私の記憶では賀茂川の河口には化石のような石がごろごろと転がっていたのだが、それから何十年も経っ…