2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バビル2世の最終話

実家に「バビル2世」のコミックが何冊かある。とびとびで全巻揃ってないため、あまり本気で読んだことがなかった。敵役のヨミが死んだと思ったら、すぐに生き返ったりして、御都合主義にもほどがあると感じていたし。 だけど、この前、ふらっと手にした巻が…

ケチなので

パソコンの調子がおかしくなったのだが、色々調べているうちに「要はUSBのところが悪い」と結論づけ、USB増設用のカードをamazonで注文した。 それまで「PCは次号機を作成。OSはWindows10に。Officeも2016に」と算段していたものだから、やや拍子抜け。ちな…

息苦しくて眠れない

昨晩は23時前に寝たのだが、3時頃に目が覚めた。布団の中で日経225miniの含み損を確認し、トイレに行き、再び布団の中に入った。 そうしたら息が苦しくて眠れない。鼻が詰まり、口で息をするのだが、空気を吸い足りない、という感じなのだ。ネットで検索すれ…

Fire HD6のバッテリ交換

Fire HD6のバッテリ交換を行った。 裏ブタは小さいマイナスドライバでこじ開ける。バッテリは外す時、ネジがひとつもなかった。接着剤で固定されていたため、平らな金具で慎重にはがした。平らな金具とは、単刀直入に言えば「ハサミ」である。 チープカシオ…

Fire HD6のバッテリがやばい

Fire HD6を買って3年が経つ。今日、使っていたらバッテリの残量が30%ぐらいから急に減っていった。見る見るうちに10%ぐらいになった。私はこのタブレットを気に入っているのだ。6インチなのがいい。布団の中で使うことが多いので、これ以上大きなのは勘弁し…

ホモはハゲ、チビと違って、笑ってはいけない存在になった

私はチビといえばチビなので、春風亭昇太が背が低いことをネタにされていると、あまりいい気はしない。しかし、「チビネタ絶対禁止!」となると、そこまでしなくてもいいのでは、と思う。小人プロレスの人たちは、「障害者を見世物にするな!」という良心的…