2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの害虫予防

何とか油というのを畑に撒くのである。 ガソリンエンジンで動く機械で散布できればよいのだが、私にも母にも使い方がわからない。タンクのガソリンも空っぽで、さあどうしたものか。幸い、電池で動く背負い式の装置があったため、そいつを使うことにした。木…

昨日、全日空に乗った

昨日、全日空に乗って羽田から帰って来た。そうしたら、今日になってシステムトラブル。俺を怒らせなかった全日空は偉い。俺が怒ったところで何が起こるわけでもないのだが。

リーダー不在の日

職場でリーダーが不在の時、私が仕事を早く済ませると、隣席のおっさんが自分の仕事を振って来る。別にいいんだけど、それが定時の30分前とかだと、やっぱり気分悪いよねえ。私は心が狭いのだろうか。

みかん畑

母が農協に農薬を注文しない。私はやり方がわからない。母のやる気がないのが原因だ。困った。

田舎に帰ろうと思うのだが

大都会・広島を離れて、田舎に帰ろうと思うのだが仕事がない。司法書士とかいいんじゃないかと思う。二十年前に気づくべきだった。

水道メーターの取替え

風呂に入ろうとしてガス湯沸かし器のお湯を湯船に溜めようとしたところ、ゴゴゴゴゴッと音がして、湯沸し器が震えた。「ガス爆発か!」と思った。近づくのが怖い。でも、どうせ死ぬなら逃げるより立ち向かうべきだ。私は意を決して湯沸し器に近づいた。する…