2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神は私に対して容赦ない

今年の8月、何者かにカードを勝手に使われ、57000円の請求があった。カード会社に連絡し、身に覚えのないことを説明したら、一応、その請求は保留になった。 こういう事件の時、カード会社はあまり積極的には動かないんですね。 「消費者生活センターに相談…

xperia rayにicsを入れた

icsにしてroot化すればswapが使えるとのことで挑戦。 でも、そんなに速くなったとも思えず。でも、「やりたい!」と思って悶々とするよりも、実際にやってみた方が気が楽だ。 中華フォントを直す時、一時xmlファイルを消したみたいで、、再起動したら全角文…

近所のケンタッキー

私は今年の4月から7月まで大阪、8月から10月まで岡山に住んでいたので、広島のマンションの郵便受けにチラシが入るのがすごくイヤだった。「チラシ不要」と書いてあっても入れて来るのである。 特にタブロイド紙がかさばるので、中国新聞系の「Cue+」と「西…

雇用保険がもらえなかった件

離職票が届いたのでハローワークまで行き、雇用保険の申請をしようとしたら「対象じゃない」と言われた。 7月末に派遣をクビになった時は「雇止め」(会社都合)ということで特定理由離職者だった。雇用保険の支給の対象である。しかし、その後、8月21日から…

メチルエチルケトンパーオキサイド

甲種危険物の試験を受けるので勉強している。試験の申し込みはもう済ませており、11月23日(日)に広島で受験する。 危険物の5種なのだが、これは昨年の11月に乙5種に合格している割には、あんまり記憶に残っていない。ニトログリセリンのような、勉強する前か…

冷凍ししゃもを買った

近所の業務用スーパーで、冷凍ししゃもを買った。レンジでチンして食べるのである。しかし、その食べ方でいいんだろうか? 冷凍じゃないししゃもは、確かにレンジで温め直しただけで食った記憶があるのだが。 ネットで検索すると、たかがししゃものくせに色…

水栽培用のヒヤシンスの球根

楽天で水栽培用のヒヤシンスの球根を3個買った。 赤・青・黄の3つの色を揃えた。 群馬のショップだったが、サカタのタネの商品で、生産地は島根だった。いやまあ、遠い所をはるばると……。 以前、富山に行った時、チューリップが田んぼの片隅で栽培されている…

日経225miniで負ける

退院してからの一週間で12万円負けたことになる。 アホか! 岡山まで新幹線で病院に行き、窓口で払ったのが220円だった。 12万円だと、545回分である。 月に一度のペースだと、45年分。 うーん、凄いね。

夜中、熱が凄かった

21:30に就寝。 やたら目が覚めた。 体温は最高で38.8℃。 熱がある時は夢でうなされるのが常だが、今回は夢を見なかった。 朝、37℃ぐらいまで下がった。 とっても体が楽になったような感じがした。

風邪ひいた

どういうわけだか風邪をひいた。 咳や鼻水は出ないが、頭が痛い。 風邪以外の病気だったりして。

また無職

退院したら無職だ。

入院でオナ禁は辛い

24時間心電図を装着しているため、やったらバレそうだし。