2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はさぞかし住みやすい所なんだろう

東京のいい所は、街中に立ち食い蕎麦の店があるところ。でも、川崎に10年住んだだけで喘息になった私。もう東京近辺には住めないと思う。苦しいぞ、喘息は。広島に帰ったらいつの間にか治ってたけど。 大阪の南久宝寺町に昨年住んだ時は、これまた便利のよさ…

腕時計と結婚

3年ぐらい前のこと、大学時代に同級生だった女子から、 「そんな安い時計をしているから結婚できないのよ」と言われた。「T君みたいなのをしなさいよ」と。 先日、T君が結婚したことを知り、自分も腕時計を替えようかと思った。 しかし! 私がホームセンター…

二日酔い

昨日は大学時代に所属していたサークルのOB会に出かけた。いつもお盆の時期にやるのだが、今年は秋に行われ、参加しやすかったので行ったのだ。 飲んだのはいいが、帰って来たのが午前1時。風呂も入らず寝た。頭がモヤーっとする。毎日酒を飲んでいた頃は、…

放射能についての勉強

福島原発事故の直後から放射能に関する本を読んでいたのだが、放射能が人体に与える影響については「わかりやすい第1種放射線取扱者合格テキスト」が題名通りわかりやすかった。「わかりやすい第2種放射線取扱者合格テキスト」も買った。しかし、この本を読…

流行語

「パピプペパピコゲーム」

二村春香のカレンダを注文

この時期に来てようやく二村春香の2016年のカレンダが発売されることを知り、楽天ブックスで注文した。発売予定日は来年の1月上旬とのこと。何か納得がいかない。 それにしても女性タレントのカレンダを買うのに、「二年続けて同じ人」というのは南野陽子以…

嘘ばっか

カード会社からメールが来た。 弊社では日ごろから、不正使用検知システム(24時間365日体制で稼動)により、カードの不審な利用を監視しており、不正使用の早期発見に注力しております。万が一、身に覚えのない請求があった場合は、下記NICOS コールセンタ…

エックス線作業主任者の試験

今日はエックス線作業主任者の試験だった。たぶん、合格。 この試験は過去に出題された問題が繰り返し出されることで有名である。ことに直近の出題を解いていれば、「この問題、見たことある」と何点かは楽勝で得ることが出来るのではなかろうか。公式サイト…

景気回復

最近、AV女優に可愛いのが少なくなり、景気が回復しているのかもしれないと思った。