2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき書き忘れたこと

amazonで買った球根が届いた。持ってきたのは福山通運の人。昨日、ネットニュースで福山雅治の結婚が話題になったので、なぜか福山通運の株価も上がったのだ。そういうプログラムがあるらしい。見過ごせないバグだと思うのだが。 でも、すぐに話が横道にそれ…

思い出の球根

以前、ヒヤシンスのでかい球根を買って水栽培をしたら、元気よく成長し花を咲かせたまではいいのだが、ふたつ目の芽が出て来てバランスが悪くなり、斜めになって二輪の花が咲いたところで捨てたことがある。 球根の大きさはほどほどがいいようだ。 今年はama…

東京都競馬場

東京都競馬は株式会社であり、東証一部に上場している。私はここの株を持っていたことがある。大井競馬場の入場が無料になるからだ(確かそうだった)。また、東京サマーランドやセサミランドの無料優待券も付いてきた。 東京サマーランドはともかく、セサミ…

5連休を振り返る

ほとんど何もやってない。けど生きていた。食い過ぎて太った。

目薬

以前、徹夜明けの職場にいた時、目が痛くなって開けていられないほどだった。目薬を貸してくれる人がいて、使わせてもらったらすぐによくなった。目薬って凄いんですね。 月日は流れ、昨日顔を洗ったら何だか目が痛い。(顔を洗ったのが原因なのではなく、タ…

AKBじゃんけん大会で起こったこと

先週、AKBじゃんけん大会が行われ、藤田奈那が優勝しソロデビューの権利を勝ち取った。 準決勝に残ったのは、木崎ゆりあ、西野未姫、中西智代梨、藤田奈那の4人。総選挙で80位以内に入ったのは、木崎ゆりあ(22位)のみ。西野未姫は昨年こそ62位だったものの…

共同通信

今みたいにネットが発達していなかった頃は、企業におけるパワハラ、セクハラ、モラハラは相当ひどかったんじゃないかと思う。 あるマスコミの会社説明会での出来事。広島何とか大学のAはマスコミを志望しており、会社説明会には一番乗りをした。しかし、呼…

声かけ事例

9日(水)の18;30頃、歩いて帰宅していたら、向こうから来た若い女性と目が合った。決して目をそらそうとはしない。「何だ?」と思って私も見ていたのだが、すれ違う時まで視線を絡めたままだったため、思わず「何か用ですか?」と聞いた。すかさず相手は首…

咳をする男

職場に激しく咳をする男がいる。とてもしんどそうだ。でも咳をしていない時は鼻歌を歌っている。