人生は思い通りにはいかない

 今日は外出してやりたいことがあった。

 1.広島東郵便局でPCR検査のゆうパケットを出す。

 2.ジュンク堂ACCESSの本を買う。

 3.ウインズ広島で中山5Rを見て、エールトゥヘヴンを応援する。

 

 広島東郵便局は福屋広島駅前店の中にある。何階かは知らない。しかし郵便局だからやってるだろうと思ってた。そうしたら広島県からの要請で臨時休業している階に、広島東郵便局も存在しており、あおりを食らって休業してた。「広島東郵便局」で前もって検索したが、そんな情報は拾えなかったぞ。プンプン! (←子どもか、ワシは)

 同じ福屋広島駅前店にありながら、休業はしていなかったジュンク堂で、ACCESSの本は予定通り購入できた。値段の割には分厚い本だ。テレワークだとわからないことを人に聞けないので、こういう本を買って自分で調べるしかない。

 そしてウインズ広島に行ったら、何と有料のエクセルフロアを除いてレースの実況は放映されていないのであった。見たいのはたった1レース。それに1000円(最低)も払えるはずがない。これもネットで調べたが、そこまでの情報は載っていなかったぞ。

 私は電車で広島西郵便局に行き、ゆうパケットを出した。中身はつばだから鮮度が大切。今日中に出せてよかった。競馬の方は5chの競馬実況のスレを見て、勝った馬が「オニャンコポン」であることだけは知った。

 何だか新型コロナに振り回された感じがする半日であったが、そんな私は来週の週末を東京で過ごす。