昨晩というか今朝というか

 昨晩は23時に寝た。中途覚醒が激しく、4回ぐらい目が覚めた。だけど夢の内容は続いていたと思う。つまり途中で起きたにもかかわらず、続きを見ていたということだ。

 内容は広島から東京までバイクで旅をするというもの。バラエティ番組の収録で芸能人と一緒にゲームやクイズをしながらの楽しい道中だった。和久井映見や中村舞もいた。そして解散した後は、私は疲れて眠ってしまった。夢の中で寝ていたのである。夢の中で起きて、みんないなくなってるのを見て、「さて帰るか」と思ったところで、本当に目が覚めた。

 00時49分、02時09分、03時30分、04時41分に中途覚醒していた。目が覚めた時、つい知人にLINEしたみたいなのである(03時30分は除く)。

 今日はしっかり寝たいなあ。できれば中途覚醒なしで、朝までぐっすり。