3回目のワクチン接種

 5日(土)バスに乗って商工センター6丁目で降り、海の方向を目指して歩く。本日のワクチン接種会場は日本通運の倉庫なのであった。ちょっと早目に着いたので、堤防の辺りをうろうろする。ヨットが数隻浮かんでいるが風が強くて冷たい。波も高い。キャップが飛ばされそうなので、堤防に佇んで海を眺めるのもほどほどにしておく。

 3回目のワクチンはモデルナであった。注射のあと、待機所にいたら上半身に何かが巡っているような気がした。その後、紙屋町に出て食事をし、八丁堀の丸善で本を買った。それはいいのだが、丸善のある天満屋八丁堀ビルでもワクチン接種をやっていた。こちらは広島県の会場だ。私は広島市の会場で受けたのだが、どうせ丸善に来ることがわかっていればこちらで受けてもよかったのである。

 まあ、堤防で海風にさらされ、今まで行ったことのない風景に会えたので、ちょっとした旅行気分になれた。日本通運さん、ありがとうございます。