本屋でうるさい子ども

 Amazonで欲しい本があり、二冊まで絞り込めた。Pyhton関連の本である。こうなったら本屋に行って実物を見て買おうと思い、私はバスに乗った。往復のバス代を考えれば、Amazonで買った方がはるかに安いが、私とて日曜日ぐらいは街に出てみたい。

 それで丸善に行ってお目当ての本に目を通した。するとどこからか女の子の泣き声がした。かなりうるさい。そのうち静まるだろうと思って我慢した。しかし収まらない。様子を見に行くと女の子は4歳ぐらいで両親と兄と一緒に本屋に来ていた。もう本屋と家の違いがわからなくなっているのだ。家族全員が。

 アホらしくなってバスに乗って家に帰った。冬物の買い物もせずに。そんなものはAmazonか最近よく利用しているAliexpressで買えばいい。