出不精

 今日は天気がよかったのに、クリーニング店に行っただけ。と思いきや、スーパーで冷凍餃子なども買ったし、ドラッグストアでDHCのマルチビタミンも買ったなあ。

 あとは家でRubyの勉強をしていた。私はまだ自分の環境(LMDE)にmikutterをインストールできないのである。もっと勉強しなければ。明日は雨らしいので、一日中勉強することになるでしょう。気分転換に「独習Java」のソースをコンパイルして実行したりもしていた。こちらの方は、そんなに頭に入っていない。

 行きたいことろは随所にあるけど、やはり一人だと億劫だわ。早く彼女を作らないと。野球なんかも昔は一人で行ってたんだけどなあ。

 Ruby on Railsを勉強するのは、昨日立てたばかりの来年の目標なので、そんなに進捗がよくても途方に暮れるばかりなのである。