神は私に対して容赦ない

 今年の8月、何者かにカードを勝手に使われ、57000円の請求があった。カード会社に連絡し、身に覚えのないことを説明したら、一応、その請求は保留になった。

 こういう事件の時、カード会社はあまり積極的には動かないんですね。

 「消費者生活センターに相談しろ」と言われたので、相談しに行った。消費者生活センターの人は、たぶん公務員だと思うのだが、カード会社の人と比べると段違いに親身になってくれた。

 そして、本日。私は57000円の請求を免れたのである。おめでとう!

 それとは別件なのだが、今日の午後、日経225miniが急騰したので、私はすかさず「売り」を入れた。そしたら、どんどん上がって私は大損ぶっこいた。負けが57000円になる手前で損切りした。あーあ……。

 無職の私にとって、日経225miniの取引は毎日の生活の軸になる活動だった。それがSPAN証拠金を大きく下回った今、取引はもう諦め(お金もないし)、次なる軸を探さなければならない。

 指原莉乃みたいに、一日にブログを200回更新する、とかいうのはどうだろう。トイレに行ったり、くしゃみをしただけで記事にするのである。いいかもしれない。