来年の目標

 今年もやり残したことが多いので、来年の目標といっても、ほとんどが今年の焼き直しである。だから、「新しく付け加わった来年の目標」といったところか。

 その1:Kindle本を出してみる。

 小説の新人賞に応募して報われなかった原稿がいくつかあり、いまさら書き直したところで、どうにかなるわけでもなく、だからといって捨てるのももったいないので、Kindle出版してみようと思っている。表紙はココナラで誰かに依頼しよう。WIN5を100円買って、「7億円になったらどうしよう?」と思う私のこと、今から「Kindle始まって以来のベストセラー作家になったらどうしよう?」と想像をたくましくしている。

 その2:Ruby on Railsをかじってみる。

 「Ruby on Railsって何だろう?」とwikiで調べても、専門用語の羅列で意味がわからない。なので、意味がわかる程度に勉強してみようと思っている。Webに関係した技術であることは間違いないと思うのだが、面倒臭くてWordpressにも手を出さないのだから、どこまでモノになるのでしょう。

 他にも何かあったと思うが、忘れた! でもまあ、部屋の掃除とかは年単位の目標でなくて、もっとこまめにやりたいもんである。

 

 

広告を非表示にする