【悲報】F-02E壊れる!

 親がレターパックでF-02Eを送ってきた。レターパックの宛名に私のマンションと部屋番号が記載されておらず、また差出人の名前もなかった。ボケたのか?

 F-02Eは電源を入れても起動しない。バッテリーを入れ換えたら、起動したのはいいが、充電を始めると「温度が上がったので充電できない」という意味のメッセージが出て来る。SIMを抜いたり、挿したり、色々とやっているうちに、バッテリーとの接点となる3つの突起のうち2つがゆがんでいることに気づいた。

 1つは細いドライバでいじって直した。押すと引っ込むのだが、離すと飛び出る。正常な1つと同じ動きになった。残りの1つをいじっていたら……。

 奥に入ったまま出て来なくなった。

 これは本格的に壊れた。いや、壊したかも? 1万9800円で購入し、入院中はワンセグでお世話になった。docomoに持って行けば直してもらえるんだろうけど、白ロムで買ったやつだし、修理代が高くつきそう。

 これでおさらばか。最近は私が買った時の2倍の値段がついており、同じ機種を買い換えることもないだろう。ワイマックスのようにはいかないのだ。いや、ベイマックスか。