親にF-02Eを渡すとして

 親がスマホを欲しいらしい。私が家で使っている富士通のF-02Eを渡すことになりそうだ。昨年の今頃、1万9800円で買ったものだ。

 F-02Eはバッテリーの消耗が激しいと聞くが、主に寝ている時に枕元に置いて、夜中に日経225miniの値段を見たり、明け方目覚ましが鳴るまでにtwitterとか2chを眺めている程度の使用頻度。そのくらいだと、バッテリーのことなど気にならず、いい買い物をしたと思っている。

 これを予備バッテリー付きで親に譲渡するわけだ。父親が入院するからねえ、050plusを入れて、通話用として使ってもらうつもりだ。

 さて、私はF-02Eの代替機を探したのであるが……。これといっていいのがない。ZTE Blade Vec 4Gやzenfone 5が格安機と言われているが、十分高いです。F-02Eの値段が1万9800円よりも下がっていないのがけしからん!

 こうなったら、道路に落ちているのを拾うしかない。明日から、地面に集中して歩こうと思う。