広島での個別お話会

 オンラインお話会は、高雄さやか、吉崎凜子、吉田彩良だったのだが、個別お話会は事故りたくないので今村美月、門脇実優菜を選び、ワイルドカードとして原田清花を選んだ。たった三枚なのに、全部当選した。どうして?

 

・原田清花

中川翔子潜水艇に乗った時に……」

「?(聞こえてなさそう)」

中川翔子、が、潜水艇に、乗った、時に……」

時間切れ。

 

 石田みなみは話が通じなくてもにこやかなのだが、原田はとても不安そうな顔を見せるので、とても悪いことをしてしまったような気がする。中川翔子潜水艇に乗った時に、トイレがないのでおむつをしたという話をしたかったのだが、下ネタなので原田の先祖が妨害したのかもしれない。原田は先日、無人探査機「かいこう」の母船に乗ったのである。それを踏まえての話。

 

・門脇実優菜

「世界で活躍する場合、どこに住みますか?」

「どこ、どこに住むか? えっー?」

(門脇って嘘がつけない人間だなあ、とつくづく思う。が、時間は経つばかり)

「一足先にそこで待ってるぜ!」(門脇と違って適当なわたくし)

「かっこいい!」

 

 門脇には世界で活躍する、という夢があるのだ。でも、世界のどこで活躍するか、具体的なイメージはない模様。

 

今村美月

「私がこうやったら(手で合図したら)『おおさかだけに』と言ってください」

「はい」

大坂なおみって『なおみはん』って呼びたくなりますよね」(合図)

「おおさかだけに」

 

 会話したうちに入らないが、結構受けたみたいで私はとても満足でした。