STU48プレミアムくじ抽選会

 広島市の施設は臨時休業という中、広島国際会議場フェニックスホールで行われたSTU48プレミアムくじ抽選会に行ってきた。私が行ったのは今村美月が出るグループ①の抽選会。そんなの見て何が楽しいのだろうと思うが、年末ジャンボ宝くじだって抽選は公開でしょ?

 STU48は1期生D3期生と2期生が一緒に活動することが少ないので、今回みたいに「血液型O型のグループ」「血液型A型のグループ」「それ以外のグループ」で分かれたイベントは新鮮だった。

 私は肝心のくじを失くしてしまい、当たったのかどうかわからない。当たっていればレコード会社からメールが来るらしい。だが、この抽選会に当たっただけでじゅうぶんでしょう。だってくじ付のCDを一枚しか買っておらず、それを思えば恵まれた当選だと思うからである。