運を使い果たす

 先日、ニコニコ生放送STU48の3周年記念生配信があり、その中のコーナーで「2期研究生による賞金山分けクイズ」というのが行われたのであった。答えは3択から選ぶ方式である。

 1.2期研究生が初めてSOWROOMをしたのはいつ?

   (何となく見覚えがあった12月21日を選んで正解)

 2.広島発祥のものといえば?

   (けん玉を選んで正解。これは知っていた)

 3.2期研究生お披露目イベントで披露されていない曲は?

   (何となく選んだ「ペダルと車輪と来た道と」が正解)

 4.瀬戸内の島で一番大きい島は?

   (もちろん淡路島を選んで正解)

 5.1期2期が最終オーディションを行った会場は?

   (NTTクレドーホール。2期オーディションは実際に現場で見たので覚えてる)

 6.宮島にはニホンジカが何匹生息しているか?

   (ABCのうち真ん中のBを選んで正解)

 7.STU48で広島出身メンバーは何人でしょう?

   (多いという印象があるので、ひっかけだと思い一番少ない数字を選んで正解)

 てなわけで全問正解で賞金の山分けにあずかった。4万8千円を約40人で山分けである。私はこういうのに当たったことがないので、信じられなかったが嬉しい。だけどどうせならWIN5を的中させたかった。まあ、ありがたく頂戴しましたけど。そうそう、お金はLINE Payでいただいたのです。