今日あったいやなこと

 今日、ゲバントホールにSTU48の陸上公演を見に行った。

 左隣の席の男が振りコピか何か知らないけど、歌を聞きながら踊っていた。はっきり言って迷惑である。右隣が空いていたので、じりじりとそちらによけていったのだが、そうしたら男もさらに寄ってくる。

 そこで帰ってしまうべきだったのだ。

 アンコールも終わり、あとはお見送り、という段階で、男の足が私に当たった。

 「すみません」と男は言う。私は思わず、 「何回当たったら気が済むんですか」と皮肉を言った。

 まあ、それだけの話である。

 明日は京セラドームで握手会。気が重い。もうヲタ卒した方がいいのかもしれない。次の趣味は「辞書を端から覚える」ことである。もちろん言ってみただけである。