昨日の握手会

インテックス大阪 6号館 B・C・Dゾーン
第3部:神志那結衣(C48:2S)、石田みなみ(D86:生写)   
第4部:山口真帆(D103:2S)、門脇実優菜(D87:生写)
第5部:薮下楓(D93:2S)、溝口亜以子(D89:生写)

 

 まずは神志那結衣。2S写真会の抽選に外れ、何をしゃべればいいかわからず、列に小学四年生ぐらいの男の子がいたので、

「子どもが並んでる」と言ったら、私の子どものことかと勘違いされた模様。ごめん、私が悪かった。

 

 次に石田みなみ。生写真サイン会の抽選は外れ。

「ゲバントホールは舞台が小さいので、『防波堤ジャンプ』の時、客席にダイブしてください」とボケようとしたが、「ゲバントホール」という固有名詞に反応した彼女は、こちらにお構いなくあれこれしゃべる。かなりのハイテンションで、別に不愉快ではない。

 10月11日が誕生日なのでお祝いを述べた。「1011(2進数)は10進数にしても11」というネタは披露せず、心の中に閉まっておく。

 

 山口真帆。2S写真会当選。なかなかスマホに収まらず、「横にしたら?」とアドバイスされるものの、やり方がわからず、縦で無理やりシャッターを押す。変な写真の出来上がり。あと握手の時、とてもやわらかい手に触れたような気がした。ちなみにスマホを横にすれば、画面も横になるんですね。

 ああ、神志那結衣山口真帆に同時に告白されて悩む人生を送りたい。

 

 門脇実優菜。抽選は外れ。

 次の陸上公演には、出るかどうかわからない、と言われた。門脇が出ないわけがなく、嫌われてるのかと思った。しかし、石田みなみがショールームで話したところによると、本当に決まってないらしい。少なくとも本人たちは知らないようだ。

 

 薮下楓。抽選は外れ。

 10月7日が誕生日なので、まずは「おめでとう」から。ゲバントホールでの陸上公演は頻繁に見に行けることを話す。門脇のことがあったので、「出てくださいね」と言うと、「出ます、いっぱい来てください」と力強い返事。前回のゲバントホールでの公演は前回出てるわけだし、まあ出られるんじゃない? でもそれを言うと門脇もそうだけど。(覚えていたのでなく、さっきネットで確認した)。

 

 溝口亜以子ではなく森下舞羽。

 10月4日が誕生日なので、推し増しでつい森下のもとへ。10月4日は「天使の日」らしいのだが、そんなのただの親父ギャグじゃないか、と思いつつも、その日に生まれたから「舞羽」と名づけられたのだ。たぶん、そうだ。ここでも次の陸上公演の話。ゲバントに出てね、とお願いする。お願いされた方も困るだろうけど。

 

 今回は結構並んだ。前回の幕張メッセとは大違いだ。特に森下なんて、前回は私の前には一人もいなかったんだぞ。東と西では、こんなに違うのか。