行って来た、STU48のお披露目

 広島フラワーフェスティバルの会場に行って来た。

 STU48は写真撮影禁止だったので、直前に出演した「悪女時代」の写真を撮って、facebookには「悪女時代を見に行きました」と報告した。実を言うと、「悪女時代」はおばさんたちの悪ふざけなのかと勝手に思っていたのだが、サービス精神旺盛なちゃんとしたグループだった。踊ってるのに、生歌でハモるのだ。楽しいステージだった。

 STU48は自己紹介と告知だけのステージ。兼任の岡田奈々しか、顔と名前が一致しない。というか、他は今村美月しか知らなかった。「悪女時代」の後に見たせいか、みんな若々しいというか、初々しいというか……。何も引き立て役として呼ばれたわけでもあるまいに。

 それにしても、地元に48グループができるってことが、こんなにもわくわくすることだとは思いも寄らなかった。私のことだから、すぐに飽きるのかもしれないが。