さっき書き忘れたこと

 amazonで買った球根が届いた。持ってきたのは福山通運の人。昨日、ネットニュースで福山雅治の結婚が話題になったので、なぜか福山通運の株価も上がったのだ。そういうプログラムがあるらしい。見過ごせないバグだと思うのだが。

 でも、すぐに話が横道にそれる私の脳の方がバグだらけかもしれない。

 玄関のチャイムが鳴った時、私は部屋でパンツ一枚(の姿)だった。せめてTシャツだけは着ようとしたのだが(裾でパンツも隠れるし)、慌てたためか上手く着られない。そこで、裾をパンツのゴムにはさんで、前掛けのようにしてドアを開けた。

 パンツさえ隠せれば、上半身が裸でも世間も福山通運も許してもらえると思ったのだ。今度からそうしよう。明日も暑そうだ。