広島銀行は糞ではない

 広島銀行のネットバンクの仕様が変わった。たぶん、その時ついでにパスワードを変えたんだと思う。今日、振込みをしようとしたら、何度か間違えてロックがかかってしまった。泣きの電話を入れたのだが、テレフォンバンキングというのが使えるとのこと。電話で振込みを依頼するとパスワードが要らない。電話だけで、なんで私が口座の名義人だとわかるんだろう? まあ、いっか。手数料はしこたま取られる。あとパスワード初期化の書類は郵送される。

 ネットバンクでロックがかかっても、「明日までに振り込まなければならないのに!」と慌てる前に、対応を考えましょう、という有意義な話である。もっとも、窓口に行けば済むんでしょけどね。