撮影禁止だったので帰ろうかと思ったら

 昨日、広島駅の地下で武田梨奈のトークショーがあったので行ってみた。facebookで行くことを宣言していたこともあり、写真を撮ろうとしたのだが、「撮影禁止」とある。帰ってしまおうか、と思った。

 でも、この日は今年の3月に開業した新白島駅を降りて、わざわざ歩いて来たということもあり、最後まで見ることにした。トークショーだから30分ほどで終わった。

 そしたら、最後になって撮影会である。しかも、「SNSにどんどん上げてくれ」と言うではないか(武田本人ではなくて司会者が)。武田梨奈がこっちを見ているのをスマホの画面越しに感じたので、顔を上げたら目が合った。

 とてもいい日だった。

 武田といえば、武田玲奈も好きである。とある雑誌のデート企画に応募しようと思う。