イチジク浣腸

 よく効くというので買ってみた。箱にわざわざ「常用するな」と書いてある。使い過ぎると腸が排便を怠るようになるのだな。気をつけなければ。

 早速使ってみたのだが、しっかり貯めなかったので、効果がなかった。せっかく入れた薬を、すぐに排出してしまったのだ。せっかちにもほどがある。これなら朝イチで冷たい野菜ジュースを飲んだ方がいいのでは? しかし、野菜ジュースだと、便秘が治ったというよりも、下痢になったと言った方がいい。鬱病が治ったんじゃなくて、躁病になったようなもんである。

 「今度こそ出るぞ!」と思ってトイレに行ったのに、虚しく引き返すのは辛い。寝る前にしっかり食えばいいのかな? 体脂肪が20%を切ったら考えよう。