パスワードを変えてみた

 facebookgmail,twitterのアカウントが乗っ取られても、痛くも痒くもないと思っていだが、最近は仕事関係のメールも普通に使うようになったりで、ちょっとばかりセキュリティに目覚めた。

 そこで「英字小文字+数字」だけで構成されていたパスワードを、「英字大文字+英字小文字+数字+記号」からなるものに変更した。

 facebookは変更後、再ログインして新しいパスワードを使った。

 googleはメールだけでなく、SMSでもパスワード変更のお知らせが来た。

 twitterはWeb修正して再ログインしたのだが、PCやスマホの再ログインは必要なかった。Androidのtwiccaというアプリに至っては、ログアウトのメニューすらないことに今日気づいた。

 パスワードを記録したevernoteのパスワードは変えていない。