S10eというネットブック

 WindowsXPのサポート期限が切れた時に、LinuxMintを入れていたS10e。年末年始に実家に帰るので、一緒に持って行こうと思ってた。だが、やっぱり反応が遅いので、軽量Linuxを入れようと決意。

 そんなこんなで、LinuxBeanを入れた。

 Chromebookが日本でも発売されたが、「ChromeOSってS10eに入れられないのかな?」なんて考えていると、Android X86なるものの存在を知る。それで早速、USBメモリから起動させてみたが、なかなか面白い。

 だから、どうしてもLinuxBeanとデュアルブートにしたかったのだが、うまくいかなかった。Android X86用に開けたHDDの領域がもったいない。