スマホ、買い換えるしかないのか

 どうも最近、Xperia rayのバッテリーの消耗が早い。Battery Mixを見たら、70%から0%になる時、滝のように流れ落ちている。びっくりした。

 K9Mailからgmailが読めなくなったので、gmail専用のアプリで読もうと思ったら、Google Play開発者サービスを入れろと言ってきたので、入れようとしたら容量不足で不可能だった。rootを取って、link2SDを入れて、あれやこれややった結果がこれである。結局、myMailというアプリを使うことにした。

 もうそろそろ買い換えた方がいいのかなあ? でも、この前docomoショップでXperia A2を見せてもらったら、予想外に大きかったので買うのをためらった。買うとしてもdocomoショップではなくて、musbiの白ロムを買うんですけどね。

 でも貧乏な私のことだから、Xperia ray用のバッテリーを買って、それでおしまい、という結果に終わりそうである。