記憶喪失?

 そういえば川崎に住んでいた頃、選挙に行った記憶がない。住民票を移す前、宮前区鷺沼に住んでいて、鷺沼小学校の前で出口調査の人に声をかけられたことはあるが。「選挙権ないんです」と言って逃げたけど、いやありますから。その時は広島の住所にはがきが届いたはず。

 だけど、土橋に引っ越してから選挙に行った記憶がない。ネットで土橋2丁目の住民が行く投票所を調べたら、「土橋小学校」とあった。そんなの聞いたことがない。住所をネットで調べても、「あれ、こんな所に小学校なんてあったっけ?」

 俺の記憶がやばい。

 念のため、土橋小学校のホームページを見たら、2006年創設とあった。よかった、俺が住んでた頃にはなかった学校だ。

 そこで、さらに調べたら土橋1丁目の住民は、富士見台小学校に行くとのこと。「富士見台小学校」で検索開始……。おお何と、地図上の記憶があるばかりか、そこで投票したことまで思い出した。しかも、当時は小沢一郎自由党を作って、自由党の候補者が美人だったことまで思い出したのだ。でも、投票したのは、その人じゃない気がするんだな。今なら迷わず美人に投票するけど。

 土橋小学校の記憶がない、というところまでは、俺は自分の頭が本格的におかしくなったんじゃないかと、すごく心配してしまったのだ。ここまで思い出せれば大丈夫。よかった、よかった。それで、今日の選挙。これも忘れずに出かけないとね。前回の参議院選で忘れた選挙のはがきも、今回はちゃんと持っていくぞ。

 

広告を非表示にする