ギャンブル癖

 私にはギャンブル癖があるのだと思う。以前は競馬でやられていた。しかし、「競馬は絶対に儲からない」という事実に気づき、大きく賭けることはなくなった。WIN5に100円投資し、「当たったらどうしよう?」と考える可愛いおっさんになってしまった。

 でも、平日は日経225miniにやられている。今日は3万6千円やられた。はっきり言って苦しい。

 しかし、せっかく市場が開いているのに、参加しないのはもったいない。そこで、私は明日から日経平均レバレッジ上場投信(1570)をすることに決めた。これなら1万円台で参加できる(日経225miniは6万9千円)。

 結局、競馬と同じで金額じゃなくて、参加したいだけなんだよね。なら、安くて被害が少なくて、夜はゆっくり休めるやつにしよう、っと。