Xperia A2が欲しいのだが

 Xperia A2の白ロムが3万円を切っている。欲しい。しかし、私のXperia rayはics化を果たしたばかりだ。RAMは512MBしかないし、LTEも使えないのだが、愛着がある。そもそも家電製品というものは、ぶっ壊れるまで使うのが筋ってえもんだ。

 しかしねえ、国民健康保険料とか、地方税が高いねえ。欲しいスマホを我慢してまで払わなければならないのであろうか。「あろうか」じゃなくて、払うべきなのは、重々承知しているのだが。

 今週は日経225miniが爆上げし連日「年初来高値」を更新。今日はナイトで18,000円に乗せた。この流れにうまく乗れれば、スマホの1台や2台買えたんだろうが、私の成績はトータルでマイナス。下手だなあ……。