S51SEをROOT化したのだが。

 先日、S51SEに入れてあるAVGを更新しようとしたら、容量不足になった。なので仕方なく、岡三オンラインのアプリを削除して容量を確保した。「もう、限界だ」。私は遅ればせながらS51SEのROOT化に踏み切った。LINK2SDというアプリを入れて、ROMの容量を空けるためである。

 それで、MiniTool Partition Wizard Home Editionを使ってmicroSDHCカードにext3領域を作ったのだが、S51SEがカードを認識しなくなった。「壊してしまった」と思った私は、またまたヤマダ電機に行ってmicroSHDCカードを買ってきた。

 まあ、結論を言うと、ext3をprimaryにしていなかったのが原因だった。

 ヤマダ電機には午前にも行ったし、午後にも行った。だけど、午前は八丁堀に行き、午後はアルパークに行った。久々にアルパークにまで足を運んだのだから、もっと色々見てくればよかったのに、と思う。