会いにいけるAV嬢

広島のソープランドのWebページを見ていたら、「会いに行けるAV嬢」という人がいて、「20日から出勤」とあった。どうせマイナーなAV嬢だろうと思っていたが、私が見ている有料のサイトにも作品があったので、まったくの無名というわけでもなさそうだ。店の案…

大腸ポリープ

十年前、便潜血検査で陽性となり、大腸内視鏡検査を受けた。そこで大腸ポリープを二個摘出した。この頃はトイレでお尻を吹いた時、紙に血が付いてたりしてたのだ。「痔か?」と思い恐怖におののいたものの、病院には行かなかった。大腸ポリープを取ったら、…

昨日の握手会

インテックス大阪 6号館 B・C・Dゾーン第3部:神志那結衣(C48:2S)、石田みなみ(D86:生写) 第4部:山口真帆(D103:2S)、門脇実優菜(D87:生写)第5部:薮下楓(D93:2S)、溝口亜以子(D89:生写) まずは神志那結衣。…

摩訶不思議な現象

昨日は福岡で行われたSTU48のチャリティコンサートを見に行った。西鉄の二両編成のバスみたいなのに乗った。BRTというらしい。まあ、これは本題ではなく……。 開演前、腹具合が悪く、何度もトイレに行った。「これはもう諦めて帰った方がいいかも」と思ったの…

無線LANルーター

無線LANルーターが壊れたので新しいのを買った。電源とケーブルをつないだら、もうやることがなくなった。回線はYahooのADSLだ。実家の光回線だと色々設定したような気がするのだが。

風邪をひいた件

金曜日、病院に行って「熱はないけどのどが痛くて痰が出る」と症状を訴え、処方箋を書いてもらった。しかし、その後、咳と熱が出はじめ、夜は眠れなかった。どういう風に眠れなかったかというと、鼻が詰まっているのに、口で息をしようとすると痰が邪魔で呼…

握手会(8月26日)

今回は総選挙もあったので、CDは多めに買ったのでした。まずは3部から。 石田みなみさんには、「うちの母も茶碗蒸しが好きなんですけど、茶碗蒸しの日はおかずがなくて、茶碗蒸しが3個ぐらい出てくる。助けて」と訴えた。 神志那結衣さん(HKT48)はさぞかし…

国語便覧

数研出版の「プレミアムカラー国語便覧」をamazonで買った。2018年の第3版である。著名作家の代表作のあらすじが載っているので、読んでない作品を語るのに便利である。ただ思ったより大きな本で、B5版ぐらいはある。旅のお供には不釣り合いなのが残念だ。

昨日の出来事など

新幹線で東広島に行き、そこから芸陽バスに乗って安芸津に向かおうとしたら、「蚊無の片側通行の区間で鉄板が崩落して通行止めになり、バスの営業はここまでです」と言われた。仕方がないのでタクシーで向かった。7470円した。鉄板のバカヤロー! 途中、安芸…

40年後、私はこの世にいない

先日、STU48の今村美月がキャンディーズの「やさしい悪魔」をshowroomで歌っていた。今村は2000年生まれ。「やさしい悪魔」は1977年の曲。生まれる20年以上前の曲を知ってて歌えるだなんて大したものだ。 そこでふと思ったのだが、今のSTU48の曲を20年後に生…

白洋舎

近所のタバコ屋が白洋舎のクリーニング屋に様変わり。この前の日曜日、あまりにも暑く、行きつけのクリーニング屋まで歩くのが面倒だったので、つい利用した。 元タバコ屋のおばさんは高齢なので、タッチパネルの扱いが遅い。まあ、そのくらいは想定内なので…

わからん

これの消し方がわからん 聞き流し基本の英会話フレーズ1000 日本語 英語音声付 リスニング 発売日: 2018/01/17 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ちなみに欲しいのはこっちだ。 会話できる英文法大特訓 CD付 作者: 妻鳥千鶴子 出版社/メー…

夏といえばEスポ

夏といえばEスポなのに、今年はまだ経験していない。FMのバンド内に沖縄局とか中国語の局がひしめいて爽快である。「夏っ!」という感じがする。インドアな人間はこんなんで季節を満喫するのだ。

写メ会に行ってきた

5月5日(土:こどもの日)、川崎のホテルで菓子パンと缶コーヒーの朝食を終えた私は、パシフィコ横浜に向かうためにJR川崎駅から京浜東北線に乗った。桜木町で降り、徒歩で目的地へ。途中、ビルの中を通るのだが、時刻はまだ8時をちょっと過ぎた頃、店は閉ま…

生まれて初めての経験

悪天候のため私が乗った飛行機は広島空港に着陸できず、福岡空港で降ろされた。実はこんな経験は初めてのことで、どうせヒマだった私は、この状況を丹念に味わった。ただ、気分的に疲れたのは事実。広島行きの新幹線の指定席を頼んだら、16号車の15Eが発券さ…

森下舞羽はスターだ

この前、いつものように職場に向かって歩いていたら、向こうから黒いブーツを履いた足の細い女性がやって来た。「足が細い」と思ったが、鶏ガラのような細さではなくて、「モデルか?」と思うような細さであった。ふと全身を見ると、顔が小さくて首と手足が…

toeicのリスニング

来年3月のtoeic受験に向けて、公式問題集を買ったはいいが、全然聞き取れません。意地悪にもほどがあります。

HP 6710bはLinux Mintで延命か

この前、メモリを増設し、Windows10Pro64bitに入れ直した実家のノートPCだが、何と言っても遅い。CPUはCeleron560である。 私としてはこのノートPCに多くは望まないにしても、SHOWROOMを見たいのだ。スマホでも見られるが、コメント欄がしっかり見える方…

FIre HD8を買った話

Fire HD8を買った。SDメモリカードも買おうと思ったのだが、256GBのだと本体と同じぐらいの値段がするので、64GB

9000円のはずが

今月の勤労感謝の日に韓国にでも行こうかと思い、DeNAトラベルで航空券を調べていたら、何と3月21日春分の日が9000円であった。これは予約するしかあるまい。 会員登録とか、あれやこれやしていると、いつの間にか払い込む値段が2万円近くになっていた。9000…

バビル2世の最終話

実家に「バビル2世」のコミックが何冊かある。とびとびで全巻揃ってないため、あまり本気で読んだことがなかった。敵役のヨミが死んだと思ったら、すぐに生き返ったりして、御都合主義にもほどがあると感じていたし。 だけど、この前、ふらっと手にした巻が…

ケチなので

パソコンの調子がおかしくなったのだが、色々調べているうちに「要はUSBのところが悪い」と結論づけ、USB増設用のカードをamazonで注文した。 それまで「PCは次号機を作成。OSはWindows10に。Officeも2016に」と算段していたものだから、やや拍子抜け。ちな…

息苦しくて眠れない

昨晩は23時前に寝たのだが、3時頃に目が覚めた。布団の中で日経225miniの含み損を確認し、トイレに行き、再び布団の中に入った。 そうしたら息が苦しくて眠れない。鼻が詰まり、口で息をするのだが、空気を吸い足りない、という感じなのだ。ネットで検索すれ…

Fire HD6のバッテリ交換

Fire HD6のバッテリ交換を行った。 裏ブタは小さいマイナスドライバでこじ開ける。バッテリは外す時、ネジがひとつもなかった。接着剤で固定されていたため、平らな金具で慎重にはがした。平らな金具とは、単刀直入に言えば「ハサミ」である。 チープカシオ…

Fire HD6のバッテリがやばい

Fire HD6を買って3年が経つ。今日、使っていたらバッテリの残量が30%ぐらいから急に減っていった。見る見るうちに10%ぐらいになった。私はこのタブレットを気に入っているのだ。6インチなのがいい。布団の中で使うことが多いので、これ以上大きなのは勘弁し…

ホモはハゲ、チビと違って、笑ってはいけない存在になった

私はチビといえばチビなので、春風亭昇太が背が低いことをネタにされていると、あまりいい気はしない。しかし、「チビネタ絶対禁止!」となると、そこまでしなくてもいいのでは、と思う。小人プロレスの人たちは、「障害者を見世物にするな!」という良心的…

今村美月の握手会

11月4日(土)の今村美月の握手会が本当のゴールである。広島在住の私が広島在住の今村と握手するために、横浜に行くのである。 しかし、私は気づいてしまった。3ヶ月前の私は今村の名前しか知らなかった。そんな私が3ヶ月後、今村と握手したいと思ってい…

ゴール!

私は5月3日のSTU48のお披露目の時から、「そのうち飽きるだろう」と見越し、「握手会がゴール」だと自分で勝手に決めていた。 ところが、AKB全国握手会が広島であり、STU48は「お試し握手会」ということで、全員と握手できる催しがあったのだ。もちろん参加…

めんつゆストレートを買った日

今日、めんつゆを買おうとして、濃縮かストレートか迷ったのだ。いつもは濃縮の「本だし」を買うのだが、それはあくまでも「本だし」であって、めんつゆではない。一方、ストレートの方は「めんつゆ」である。そば用とそうめん用に分かれていた。本格的であ…

どっちが本当?

約十年ほど前、NHKハングル講座のテキストの読み物に、こんなことが書いてありました。 「韓国には反日本のジャンルがあって、『日本人は玄関で靴を揃えて脱ぐ』ということまで批判的に書かれてある」と。 書いたのは応用編を担当していた韓国生まれの韓国人…